TapToPlaceをちょこっと改造したので,書きます。
ソースコードはこちら
github.com
TapToPlaceは本来,部屋のメッシュに沿ってオブジェクトを配置できるようにするものです。
ですが,基本的にカメラ視点且つ水平にしか配置できないので下の図のように面に沿って垂直に配置できるようになどちょこちょこいじってみました。
追加した項目
PlaceMode
- LookAtCamera: 標準のカメラを向いたまま水平移動
- UprightInTheSurface: 面に沿って移動
PlaceAliment
- Upper/Middle/Left: オブジェクトをどこを中心に移動させるか
IsAnyWherePlace
- True/False:SpatialMapping上にしか配置できなかったオブジェクトを空中でもほかのオブジェクトの表面上でもどこにでも置けるようにする
UseAsWorldAnchor
- True/False:WorldAnchorとして利用するか否か
OneShotMode
- True/False: 配置を一度しか受け付けないようにする