英語の勉強がてらWinMRに絞ってInsider Preview更新を追いかけていこうかと思います。
(機械翻訳に頼りながらの翻訳になりますが)
今回の更新はバグ修正と安定化、特にモーションコントローラの改善が中心になっています。
Windows Insider flight and driver notes
UnityベースのMRアプリに関するIssue
・Unityが “Failed to get rendering parameters for main camera - view transforms may get out of sync!” とレポートする
・WinMR Unity appがフレームがドロップしたりレンダリングしなかったりする場合がある
これら問題の解決策は現在ありません。問題の根底にあるバグはUnityの今後のバージョンで修正される予定です。既存のUnityアプリは、更新されたUnityでリビルドする必要があります。
改善
信頼性と安定性の問題に対処しています。モーションコントローラの性能を引き続き改善しています。Bluetoothでモーションコントローラを使う場合、Build 16278を使用し、ヘッドセットドライバはv16276を使って下さい。Bluetoothでコントローラを使うにはコントローラのファームウェアをアップデートし、Bluetooth best practiceに目を通してください。
追加の改善
- 排他的アプリを開始したときにコントローラが出ない問題を修正
ヘッドセットドライバの修正(16276)
- HMDが差し込まれたときのPCのスリープに入る時間の改善
- ドリフトする問題の修正、特にコントローラがFOVの外に移動したとき
- バッテリーが十分にもかかわらず、コントローラが突然落ちる問題の修正
- バッテリー寿命と延長と正確なバッテリーのレポート
- マルチペアリング問題の対処の修正
既知の問題
先のUnityの問題以外にも、WinMR Immersive headsetsとモーションコントローラの改善をしています
- モーションコントローラが高い周波数で震える
- モーションコントローラがCliff Houseに出現しない場合がある。(回避策:コントローラの電源を入れ直す)