デコシノニッキ

ホロレンジャーの戦いの記録

追っかけ Insider Preview Build v16278

英語の勉強がてらWinMRに絞ってInsider Preview更新を追いかけていこうかと思います。
(機械翻訳に頼りながらの翻訳になりますが)

今回の更新はバグ修正と安定化、特にモーションコントローラの改善が中心になっています。

Windows Insider flight and driver notes

UnityベースのMRアプリに関するIssue

・Unityが “Failed to get rendering parameters for main camera - view transforms may get out of sync!” とレポートする
・WinMR Unity appがフレームがドロップしたりレンダリングしなかったりする場合がある

これら問題の解決策は現在ありません。問題の根底にあるバグはUnityの今後のバージョンで修正される予定です。既存のUnityアプリは、更新されたUnityでリビルドする必要があります。

改善

信頼性と安定性の問題に対処しています。モーションコントローラの性能を引き続き改善しています。Bluetoothでモーションコントローラを使う場合、Build 16278を使用し、ヘッドセットドライバはv16276を使って下さい。Bluetoothでコントローラを使うにはコントローラのファームウェアをアップデートし、Bluetooth best practiceに目を通してください。

追加の改善

  • 排他的アプリを開始したときにコントローラが出ない問題を修正

ヘッドセットドライバの修正(16276)

  • HMDが差し込まれたときのPCのスリープに入る時間の改善
  • ドリフトする問題の修正、特にコントローラがFOVの外に移動したとき
  • バッテリーが十分にもかかわらず、コントローラが突然落ちる問題の修正
  • バッテリー寿命と延長と正確なバッテリーのレポート
  • マルチペアリング問題の対処の修正

既知の問題

先のUnityの問題以外にも、WinMR Immersive headsetsとモーションコントローラの改善をしています

  • モーションコントローラが高い周波数で震える
  • モーションコントローラがCliff Houseに出現しない場合がある。(回避策:コントローラの電源を入れ直す)

[デコシノニッキ]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」