デコシノニッキ

ホロレンジャーの戦いの記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年振り返り

どうも。最近視野角がHoloLensに最適化されてきて目の前に人がいてもあまり気づかないデコシです。 一年をtweetやFBから写真をぺたぺたしながら振り返ります。 1月 JPVRときっかけ すべての始まり大丈夫!大丈夫! 余裕!余裕! https://t.co/c35b5N1Mcg— 青…

WorldAnchorから位置座標を計算してみる

また位置ネタです。 今回は、WorldAnchorからHoloLensカメラの相対位置を計算して緯度経度をとってみるといったプチネタになります。屋内測位というのはIMES、wifi測位など様々な方法がとられていますが一般的にあまりいい精度ではありません。 そこでHoloLe…

外部デバイスを使わずHoloLensで位置情報取得を試みる【ダメだった話】

はい、ダメだったはなしです。皆さんご存知の通り、HoloLensはGPSのってないので迷子に優しくないデバイスです。 ナビゲーションだけじゃなくて、GPSが使えると何が嬉しいかというと、開発でいつも頭を悩ませる位置合わせがオブジェクトそのものにリアル座標…

[デコシノニッキ]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」