UnityのOpenXRサポートのPreview版が公開され、HoloLensのサンプルが公開されていたので動かしました (中身は全然追いかけていないです。動かしただけ。)
セットアップ
Edit > Project Settings > Package Manager から Scoped Registries を登録します
- Name : Microsoft Mixed Reality
- URL : https://pkgs.dev.azure.com/aipmr/MixedReality-Unity-Packages/_packaging/Unity-packages/npm/registry/
- Scope(s) : com.microsoft.mixedreality
Enable Preview Package にチェックをいれます
今回はめんどいのでGUIから入れちゃいます。
Windos -> PackageManger->add package from git url
com.microsoft.mixedreality.openxr
- Projecte Settings -> XR Plugin -Management から
- OpenXR
- Microsoft HoloLens feature set
にチェックをいれます Fix のサジェスチョンがでるので、Fix All で修正します
Microsoft HoloLens feature set はどうやら下の階層のHoloLensに必要なパラメータを自動セットしてくれるみたいです
サンプル
Package Manager からサンプルシーンをインポートします
サンプルがどうやらARFoundationに依存しているようなので、ARFoundationをインポートします
あとは普通にビルドします
うごいた #Unity #OpenXR #HoloLens https://t.co/zvOz91OloX pic.twitter.com/rePN9J9teI
— Decoc (@deco_c_) 2020年12月17日