HoloLens (gen1) の頃にできたHolographic Remoting対応のアプリをHoloLens2でも動作させる方法です。
やり方
凡そやり方はこちらの記事と一緒です。
Unity2019.3.12f1で動作しています。
変更1.
Build Settings内のEnable Mixed Reality Remoting
は、Player Settings内のWSA Holographic Remoting Supported
に移動しています。
変更2.
サンプルコード内に出てくるConnect()メソッドを以下のように書き換えてください。
public void Connect() { if (HolographicRemoting.ConnectionState != HolographicStreamerConnectionState.Connected) { // Before // HolographicRemoting.Connect(IP); // After HolographicRemoting.Connect(IP, 9999, RemoteDeviceVersion.V2); } }
動作
Standalone Holographic Remoting apps work with HoloLens 2.https://t.co/ASaAND2fCT pic.twitter.com/ZRacdblnpg
— Decoc (@deco_c_) 2020年5月25日
ネットワークを切ってオフライン状態にすれば、Holographic Remotingでリンクローカルアドレスが表示されるので、その状態でUSBをPCに接続し、PCアプリのIPアドレスに入力すればオフラインでも動作させることが可能です。
何がうれしいのか
これで、ローカルレンダリングと、ローカルリモートレンダリングと、クラウドリモートレンダリングの使い分けができるのか
— 中村 薫(Kaoru Nakamura)@HoloLab Inc. (@kaorun55) 2020年5月25日