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ホロレンジャーの戦いの記録

HoloLens 2 で Holographic Remoting 対応アプリを作る

HoloLens (gen1) の頃にできたHolographic Remoting対応のアプリをHoloLens2でも動作させる方法です。

blogs.unity3d.com

やり方

凡そやり方はこちらの記事と一緒です。

littlewing.hatenablog.com

Unity2019.3.12f1で動作しています。

変更1.

Build Settings内のEnable Mixed Reality Remotingは、Player Settings内のWSA Holographic Remoting Supportedに移動しています。

f:id:haikage1755:20200525224412p:plain

変更2.

サンプルコード内に出てくるConnect()メソッドを以下のように書き換えてください。

    public void Connect()
    {
        if (HolographicRemoting.ConnectionState != HolographicStreamerConnectionState.Connected)
        {
            // Before
            // HolographicRemoting.Connect(IP);
            
            // After
            HolographicRemoting.Connect(IP, 9999, RemoteDeviceVersion.V2);
        }
    }

動作

ネットワークを切ってオフライン状態にすれば、Holographic Remotingでリンクローカルアドレスが表示されるので、その状態でUSBをPCに接続し、PCアプリのIPアドレスに入力すればオフラインでも動作させることが可能です。

何がうれしいのか

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