デコシノニッキ

ホロレンジャーの戦いの記録

FireFox Reality を触ってみた

WebXR対応のFireFox Reality がリリースされました

blog.mozvr.com

Homeからはいくつかのサンプルを触ることができます。

Babylon.jsおよびthree.jsライブラリに基づいたコンテンツであれば利用可能で、他のVRや2Dブラウザでも動作します。 EdgeがWebXR未対応なので嬉しいですね!

wpteq.org

その他いくつか気づいたこと。

  • ブラウザなので、普通に検索が可能
  • 読み込めるサイトはサンプルレベルの軽量なサイトのみ
  • SketchfabやA-Frameは使えない(ボタンが押せなかったり、読み込みが終わらなかったり)
  • モーダルウィンドウが反応しないページがある
  • キャプチャ・BLE接続・入力の不具合を引き起こす可能性がある?(再起動したら直りました)

[デコシノニッキ]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」