デコシノニッキ

ホロレンジャーの戦いの記録

de:code2018で登壇(?)しました

de:code2018で「Mixed Reality フリートーク&QA 〜なんでも聞いて、答えます」でホロラボから技術枠という形でフリートークに参加致しました。

f:id:haikage1755:20180523232957j:plain:w350

同じ時間帯のセッションの人気が凄まじく、登壇者らと参加者の皆さんの人数比が同じ程度になってしまうなど不安がいっぱいでしたがMS高橋忍さんのトーク力で無事に終えることができました。

質問というとやっぱり「精度」「次世代機」「外利用」の3点が皆さん気になるとのことでした。
この「精度」という話、本当に本当に何の精度のことを指して言っているのかがいつも不明瞭なので困りポイントだったりします。会場で回答があった通り、操作の誤差、IPD設定による視差、環境認識をした際のセンサー誤差など、何の精度を問題として扱いたいのかがハッキリするとこちらとしても答えやすいなと思うところです…。
次世代機に関して言えば、「察しようぜ!」とだけ。

そんなこんなで今回は、ラフに喋るだけでしたが一応登壇ということででてきました。
ファシリテーター(というより単独トーク)を務めて下さった高橋忍さん、ありがとうございました。

[デコシノニッキ]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」