自分用のメモです。
随時更新していきます。
- Artistic (アーティスティック)
- Channel (チャネル)
- Input (入力)
- Master (マスター)
- Math (数学)
Artistic (アーティスティック)
Mask (マスク)
Channel Mask (チャネルマスク)
Color Mask (カラーマスク)
Normal (法線)
Normal Blend (法線ブレンド)
Normal Create (法線作成)
Normal Strength (法線強度)
Normal Unpack (法線取り出し)
Utility (ユーティリティ)
Colorspace Conversion (色変換)
Channel (チャネル)
Combine (結合)
Flip (反転)
Split (分割)
Swizzle (かき混ぜる)
Input (入力)
Property (プロパティ)
Geometry (ジオメトリ)
Bitangent Vector (Bitangent ベクトル)
Normal Vector (法線ベクトル)
Position (位置)
Screen Position (スクリーン位置)
UV (UV)
Vertex Color (頂点カラー)
View Direction (視線方向)
Matrix (行列)
Matrix (行列) 2×2, 3×3, 4×4
Transformation Matrix (変換行列)
Scene (シーン)
Ambient (大気)
Camera (カメラ)
Fog (霧)
Light Probe (ライトプローブ)
Object (オブジェクト)
Refrection Probe (リフレクションプローブ)
Screen (スクリーン)
Texture (テクスチャ)
Cubemap Asset (キューブマップ アセット)
Sample Cubemap (サンプル キューブマップ)
Sample Texture2D (サンプル テクスチャ2D)
Sampler State (サンプラーの状態)
Texture 2D Asset (テクスチャ2D アセット)
Master (マスター)
PBR Master (PBR マスター)
Unlit Master (Unlit マスター)
Math (数学)
Advanced (高度な)
Absolute (絶対値)
Exponential (指数)
Length (長さ)
Log (対数)
Modulo (法)
Negate (否定)
Normalize (正規化)
Posterize (ポスタリゼーション)
Peciprocal (逆数)
Reciprocal Square Root (平方根)
Interpolation (補間)
Inverse Lerp (逆補間)
Lerp (補間)
Smoothstep
Matrix (行列)
MultiplyMatrix (行列同士を掛ける)
MultiplyMatrixByVector (行列にベクトルをかける)
TransposeMatrix (転置行列)
Range (範囲)
Clamp (クランプ)
Fraction (フラクション)
Maximum (最小値)
Minimum (最大値)
One Minus (1マイナス)
Random Range (ランダム範囲)
Remap (再マッピング)
Saturate (飽和)
Round (丸める)
Ceiling (シーリング、天井)
Floor (フロア、床)
Round (丸める)
Sign (信号)
Step (ステップ)
Truncate (切り捨て)
Trigonometory (三角法)
Arccosine (アークコサイン)
Arcsine (アークサイン)
Arctangent (アークタンジェント)
Arctangent2 (アークタンジェント2)
Cosine (コサイン)
Degree To Radians (度からラジアンへ)
Hyperbolic Cosine (ハイパブリックコサイン)
Hyperbolic Sine (ハイパブリックサイン)
Hyperbolic Tangent (ハイパブリックタンジェント)
Radians To Degrees (ラジアンから度へ)
Sine (サイン)
Tangent (タンジェント)
Vector (ベクトル)
Cross Product (外積)
Distance (距離)
Dot Product (内積)
Frensnel Effect (フレネル効果)
Projection (投影)
Refrection (反射)
Rejection (除外)
Transform (変形)
Procedual (プロシージャル)
Checkboard (チェックボード)
Noise (ノイズ)
Simple Noise (単純なノイズ)
Voronoi (ボロノイ)
Shape (形状)
Ellipse (楕円)
Polygon (ポリゴン)
Rectangle (長方形)
Rounded Rectangle (角丸長方形)
Utility (ユーティリティ)
Preview (プレビュー)
Sub-graph (サブ グラフ)
UV (UV)
Flipbook (フリップブック、パラパラ漫画)
Polar Coodinates (極座標)
Radial Shear (放射状剪断)
Rotate (回転)
Spherize (球面化)
Tiling And Offset (タイルとオフセット)
Twirl (くるくる回す)