デコシノニッキ

ホロレンジャーの戦いの記録

HoloLens2のエミュレータがきた

akihiro-document.azurewebsites.net

HoloLens 2 のエミュレータがきました。詳しくは上記リンク。

僕の方で触ってみて気づいたことを貼っていきます。

実際に動いている様子

言語サポート

セッティングから見つけたのですが、使える言語に英語、日本語、中国語、ドイツ語とあります。
HL1では英語のみのサポートで、日本語や中国語を使いたい場合、別途OSを入れる必要がありました。
これら言語は初期出荷国の対象国であるのと、HLの活用が盛んなのでそういった点での優先的にサポートなんでしょうかね?

3Dアプリ内での2Dアプリ起動

Immersiveアプリ内でUWP2Dが起動できます。これはもちろんEdgeやPhotoもそうですし、自作のUnityアプリもその対象になります。

この機能はHLだけではなく、Immersiveのinsider previewでも同じ機能が使えるそうです。

トラブルシューティング

貴様は今まで動かなくなったHoloLensの数を覚えているのか?

容量

パソコン感でてきた

チュートリアル

そういやアプリ起動時にImmersiveと同じエフェクトが入るようになったんですよね。ARだとあまり良くないデザインだと思うけど…

[デコシノニッキ]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」