デコシノニッキ

ホロレンジャーの戦いの記録

VR Hub Tokyo で発表してきました

こちらのイベントで発表してきました。

www.meetup.com

スライドのせようと思ったのですがノイズも多いので要点だけ。

最近はずっとARならではのUIってなんだろうと考えていたのですが,「自分の立ち位置」が一つ鍵だなと思うわけです。 ウェブページとかのズームインアウトって現実の動きでは近寄ったり離れたりなんですよね。つまり近寄ったり離れたりっていうアクションはある種,スクロールしているようなものなんじゃないかと。
それに近寄ったり離れたりすると,画面自体は実質的に大きくなったり小さくなったりするわけだからレスポンシブデザインも応用できるし,2dでこれまでやられていたことも上手く3dに落とし込めるのでは?という仮説段階のお話をしてきました。

[デコシノニッキ]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」