デコシノニッキ

ホロレンジャーの戦いの記録

HoloLens RS5 はまだ待て

先月くらいにInsiderPreviewでHoloLensのRS5がきています。
forums.hololens.com

デスクトップ版ではSets機能やメモ帳強化など色々きているのですが,HoloLensでも使えるようになった機能といえば,今のところ分かっているのは「Dark mode」くらいです。

EdgeやPhotoなどのアプリの背景を黒背景に設定できます。VSも黒背景な自分としてはちょっと嬉しいアップデートです。ですが,フォーラムで色々投稿されているようにビデオ機能の不具合,ジェスチャーがきかなくなる,Edgeがクラッシュする…などなど,RS4がでた当時と比べてかなり不具合が目立つ状況です。

当初は落ち着いたらブログに書こうと思っていたのですが,Dark Modeを使えるようになるのに対して受けるデメリットがあまりにも多く,犠牲者が増えるのは嫌だなぁと思って書きました。どうしても使いたいとかでなければRS4で今は留めておきましょう。安定したらまた内容を更新したいと思います。

[デコシノニッキ]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」