HoloLensで表示される像が安定しないんだけど…という話がちょくちょくでてきたのでメモ書き。
安定化平面ってなんぞ?って方はこちら
www.tattichan.work
何が原因かって言うと安定化平面がカメラの裏側に回り込んでいるためです。 issuetracker.unity3d.com
発生Unityバージョン:
- 2017.2.0p1
- 2017.2.0p4
- 2017.2.1f1
- 2017.3.0
- 2017.3.1f1
発生条件: 後ろや左右方向に歩く
発生時の挙動: オブジェクトの表示が安定しない。MRCでみると安定化平面にのったオブジェクトが安定化平面とともにどこかへ飛んでいく。
デバイスポータルの画像 (安定化平面がカメラの裏側に回り込んでいる)
解決策: バージョンを変える
- 2017.1系
- 2017.2.0f3
- 2017.2.2p1
- 2017.3.1p1